「第5回 夏休みキッズ・ビジネススクール in えどがわ」の動画を公開しました。

先日、「第5回 夏休みキッズ・ビジネススクール in えどがわ」実施レポートをご案内いたしましたが、本日、イベントの様子を撮影した動画を公開いたしました。

子ども達が楽しんで経営を学んでいる様子を是非ご覧ください。

関連情報

税理士法人Dream24お問い合せ窓口

取引先の連鎖倒産から会社を守る方法とは・・・

自分の会社が健全な経営をしていても、「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかもしれません。

そのようなとき、中小企業に迅速に資金を貸し出し、

連鎖倒産を防ぐための制度が、中小企業倒産防止共済制度(通称、経営セーフティ共済)です。

毎月一定の掛金を積み立てた加入者(企業)は、取引先が倒産した場合に、

積み立てた掛金総額の10倍の範囲内で

回収困難な売掛債権等の額以内の貸し付けを受けることができます。

今年の10月1日から、この制度の

掛金月額の上限が8万円から20万円に、

掛金の積立限度額が最高320万円から800万円に、

引き上げられます。

積み立てた掛金総額の10倍の範囲内で借りることができるということは

貸付限度額が8,000万円に引き上げられる、ということです。

詳細は、http://www.smrj.go.jp/tkyosai/revision/index.html  

こちらをご覧ください。

また、税理士法人Dream24の関与先企業様は、

弊所監査担当者にお気軽にお問い合わせください。

税理士法人Dream24 CS推進部

更新情報トップ