増税に負けない経営力強化セミナー 11月22日(金)15:00~18:00

消費税率引き上げに伴い消費税をテーマとしたセミナーを開催します。
テーマは、「消費税アップ目前!増税に負けない経営力強化セミナー」です。

日時 平成25年11月22日(金)15:00~18:00


 

会場 東京駅前八重洲口あすか会議室
講師 第1部
税理士法人ドリーム24
監査課 佐藏 利史

第2部
式会社花のギフト社
取締役 益子 ひろみ 

参加費 無料
※交流会参加の場合、ご飲食代として1,000円頂戴します。 
定員 35名
異業種
交流会
時間:18時~20時
※交流会のみのご参加も大歓迎です。

主な内容

第1部 消費税転嫁対策

2014年4月1日より消費税が現行の5%から8%、2015年10月には10%へと2段階に分けて増税されます。
価格設定やシステム対応に係る事務負担等、増税が企業に与える影響は多岐に渡ります。
消費税アップ目前のこの時期に何をすべきか、制度の内容を踏まえて分かりやすく解説いたします。

第2部 出来ない社員のモチベーションアップ方法

十人十色、千差万別、色々な人がいます。
社員の個性をいち早く見抜き、その人に合った指導をすることで、離職率を減らし、仕事が楽しくなる方法を教えます。

こんな方におすすめです

  • 消費税転嫁法及びその対策に関して詳しく知りたい
  • 社員のモチベーションを上げたいがどうすればいいかわからない

お申込み・お問い合わせは

実施要項・受講申込書(PDF)にご記入の上、FAXいただくか

03−5675−0831 までお電話ください

ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金 の交付先にドリーム24のお客様が選ばれました!

平成25年6月~平成25年7月の期間に行われた、平成24年度補正「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」の2次公募について、税理士法人ドリーム24が支援させていただいた事業計画が採択され、補助金の交付を受けることになりました。

ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金 とは?

きめ細かく顧客ニーズをとらえる創意工夫に取り組むために、ものづくり中小企業・小規模事業者が実施する試作開発や設備投資等を支援する制度です。 対象経費の3分2以内で、上限額 1,000万円 が補助されます。(※予算額に達したため、公募終了)

対象者として以下の要件が求められています。

  1.  顧客ニーズにきめ細かく対応した競争力強化を行う事業であること
  2.  認定支援機関に事業計画の実効性等が確認されていること
  3.  「中小ものづくり高度化法」 22分野の技術 を活用した事業であること

ドリーム24は国の認定を受けた「経営革新等支援機関」です

昨年8月に「中小企業経営力強化支援法」が施行され、 中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設されました。
税理士法人ドリーム24もこの制度により経営革新等支援機関に認定されています。

本件のような補助金や助成金の事業計画策定支援をはじめとした、中小企業の経営全般の課題について、これからも全面的に支援していきます。

お申込み・お問い合わせは

経営革新等支援機関業務についてのお問い合わせは 03−5675−0831 までお電話いただくか、メールフォームにて承ります。 

更新情報トップ

最新記事