創業補助金 の交付先にドリーム24のお客様が選ばれました!

平成24年度「創業補助金(創業促進補助金)」の3次公募について、税理士法人ドリーム24が支援させていただいた事業が採択され、補助金の交付を受けることになりました。

 

http://www.smrj.go.jp/utility/dbps_data/_material_/h_utility/offer/pdf/20140228_0302chiiki.pdf

13ページ 17行目

採択番号    「地域3-2-375」

申請者      α-HERIX (アルファ ヘリックス)

事業テーマ    ハイブリッド式学習システムによる地域(江戸川区)密着型の

           学習支援塾の展開                                                  

認定支援機関   税理士法人Dream24

 

創業補助金 とは?

新たに創業(第二創業を含む)する個人・法人に対して、その創業等に要する経費の一部を助成する、国の助成金制度です。新たな需要や雇用の創出等を促し、日本経済を活性化させることを目的としており、

対象経費の3分2以内で、上限額 200万円 が補助されます。

 

対象者として以下の要件が求められています。

  1.  顧地域の需要や雇用を支える事業や、海外市場の獲得を念頭とした事業を日本国内において興す起業・創業を行う者
  2. すでに事業を営んでいる中小企業・小規模事業者・特定非営利活動法人において、後継者が先代から事業を引き継いだ場合などに業態転換や新事業・新分野に進出する「第二創業」を行う者

 

補助の対象となる経費は・・・

  1. 人件費( 社員の給与)
  2. 広告費、マーケティング調査費
  3. 設備費、店舗等借入れにかかる費用
  4. 原材料費、外注費
  5. 旅費、交通費
  6. 弁護士、弁理士、税理士などの専門家との顧問契約のための費用

などですが細かな制約があるので、国から認定された専門家(認定支援機関)と一緒に取り組んでいく必要があります。

 

ドリーム24は国の認定を受けた「経営革新等支援機関」です

平成24年8月に「中小企業経営力強化支援法」が施行され、 中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設されました。
税理士法人ドリーム24もこの制度により経営革新等支援機関に認定されています。

本件のような補助金や助成金の事業計画策定支援をはじめとした、中小企業の経営全般の課題について、これからも全面的に支援していきます。

お申込み・お問い合わせは

経営革新等支援機関業務についてのお問い合わせは 03−5675−0831 までお電話いただくか、メールフォームにて承ります。 

(採用情報) 正社員の募集開始しました

ドリーム24では、今後のサービスの充実・事業拡大のために、次のような人材を探しています。
待遇・応募資格などの詳細はこちらの人材募集・採用情報をご覧ください。

税務会計の監査担当者を募集します

今後の事業拡大、支店展開のために、税務・会計のプロを目指す人材を求めています。

広報・マーケティング担当者を募集します

情報発信が得意な広報担当者を求めています。思い切り、あなたのキャリアを活かしてください。

採用情報の詳細はこちら

ドリーム24の人材募集・採用情報

更新情報トップ