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- GM社スローン会長が1944年にドラッカー……
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「何を調べ、何を書き、何を結論とするかはお任せします。 ただし、正しいと思うことはそのまま書いてください。 反応は気にせず、妥協など考えないでください。 妥協できない経営幹部はこの会社にはいません。 しかし、何が正しいか …
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- 正しい妥協と間違った妥協
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妥協には、正しい妥協と間違った妥協の二種類がある。 意思決定の基準として 「何が正しいか」を知っておかなければならない。 何が正しいかを知らなければ、 正しい妥協と間違った妥協を区分することはできない。 一つは古い諺の …
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- 70点でも前に進まなければならない
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私たちは、ビジネス活動において、また、生きていく中で、 常に100点満点を目指してベストを尽くしていかねばならないが、 自分の思ったとおりには進まないのが常である。 70点、80点でも、とりあえずは妥協して 先に進まなけ …
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- 意思決定を行動に変えるには
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意思決定を行動に変えるには、 いくつかの問いに答えなければならない。 ・だれがこの意思決定を知らなければならないか ・いかなる行動が必要か ・誰がその行動をとるか ・その行動はいかなるものでなければならないか 行動は、そ …
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- セミナー情報/更新情報
- TKC革新セミナー2010 を開催します……
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TKC革新セミナー2010 ~変化をチャンスに。社長の行動が未来を変える!~ を開催します。 日時 平成22年11月12日(金) 15:00~20:00 会場 税理士法人Dream24 セミナールーム 講師 税理士法人 …
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- イノベート! イノベート! イノベート!
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10月3日付 日経新聞から 米GE前会長ジャック・ウェルチ氏の インタビュー記事からの一文。 「イノベート(革新)! イノベート! イノベート!」 日曜日の朝に、文字通り目が覚めるような思いをした。 自分は毎日、何か イ …
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- 強い経営「スーパーホテル」その4
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スーパーホテルが座標軸としてもっているのは 満足という言葉より「感動」だそうだ。 「マニュアルは必要ですが、それは最低限のことで、 それだけでは、お客様に感動を与えることはできません。」 『ここまでやってくれるのか』『こ …
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- 強い経営「スーパーホテル」その3
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今回は、スーパーホテルのオペレーションコストについて見てみよう。 1泊5000円となると、当然ローコストオペレーションが必須だ。 自動チェックイン機により、チェックアウトの渋滞を避けると同時に フロント業務の人件費削減も …
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- 強い経営「スーパーホテル」その2
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前回の「おもてなし」の発想は、どこからのきたのか? ・すべてのお客様を満足させるのは難しい。 ・そこで、主力顧客層を 「ビジネスで頻繁に出張する人」 に絞り込んでいる。 ・そういく宿泊客の滞在時間は約10時間である。 チ …
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